かみさん訪タイ1週間前…なのだが

かみさんは今度の日曜日にタイへ行くといってますけど、チケットもまだ買ってません。こんなにのんびりしているのは初めてですね。
どうやら台風が来ないかを気にしているんじゃないかと。夏に帰りたがらない理由は台風が多いからだって言ってました。一度台風に遭遇して飛行機がえらい揺れたらしい。それ以来7月から9月は飛行機には乗らないんだとか。
プーケットに行きたがらないのも、「あそこの空港は怖い」という理由。結構飛行機が怖いみたいです。
とは言え、出発まで1週間もないわけなので、そろそろチケット買わなきゃって思いますよね。
私もそろそろ7月2日からのチケットを買いに行きたいところですが、母親のパスポート再発行待ちなのでいつになることやら。
とにかく今回の訪タイは行くまでの道のりがドタバタしてる感じがしてますよ。
向こうに着いたら早くおうちを決めて、とっとと契約して欲しいです。どこ買うかはもう決まってるって言ってたけど、一週間でケリがつかないと送金に手間取ったらあっという間に7月来ちゃいますからね〜