おうち高い?

タイでは不動産バブルが始まっているらしい。どうやら金が余ってきているようで、不動産への投資が活発化しつつあるとのこと。(聞いた話なので実態はわかりませんよ)
かみさんも住宅価格が上がることを懸念して、買うのを延期しようと言い始めてます。
私は「値下がりを待つとおそらく数年かかるだろうし、下がってもまた今の価格くらいになるだけだったら買うのは今がいいよ」と言いました。
欲しいと思うおうちが、妥当と思える価格で売っていて、自分の持ち金で買えるならそれは買い時を意味するんだと思います。
かみさんに「欲しい家が高いと思ったか?」と聞いたら「こんなもんだと思う」という回答だったので、「じゃあ、買おう」ということになりました。
かみさんは弁護士に家を買うことができるかどうかを確認した上で、近々タイに行くことになります。子供も一緒に行くことになるので、幼稚園を休むことになっちゃいますが、将来のためにはまあしょうがないです。
家を決めて、購入契約書のコピーを貰い、私の銀行口座のステートメントを印刷したものと合わせてバンコク銀行にFAXしてからタイへ送金となります。
夏前までには確定したいです。