傘が壊れた

昨日から降り始めた雨は今日も一日降り続いて、明日までは続くようです。
台風の影響もあるんでしょうね。まさかこのまま梅雨入りってわけでもないでしょうけど。
今朝、会社に来る途中で傘が壊れました。風があったわけではなく、骨を止めてるピンが取れちゃって骨の1本がブラーンなるような感じ。実はこの傘8年くらい使ってる奴なんですよね。結構気に入ってただけに残念です。
7年くらい前にも同じようにピンが取れて骨がはずれたんですが、その時はクリップを挿し込んで骨を固定してくれた奴がいて(今は会社を休職中)なんとか使えるようにしてもらいました。で、その応急措置のままこれまで使ってきたというわけです。
自分でもやれそうではあるんですが、会社だとそんな暇はないのでもうこのまま捨てることになります。持って帰る気もしないし。
ということで、会社の傘立てでその生涯を終えることになります。
今までありがとう。とってもいい傘だったよ。