幼稚園再開

4月26日に早退してからGWも幼稚園がお休みだったこともあって、今日久しぶりに子どもが幼稚園に登園しました。
休んでる間は遊び相手がなくてかわいそうでしたね。なるべく相手はしてあげたものの本人にとっては物足りなかったろうと思います。
外で自由に遊べる年齢でもないし、それでなくても最近は物騒ですから、親がつきっきりというのが今の主流かと思っています。公園で子供だけで遊んでいるというのをほとんど見かけなくなった気がします。みんなインドアでゲームでもやってるんですかね。
ということで、幼稚園再開は子供にとってもストレス発散になるんじゃないかと期待しています。
新しいお歌を覚えてきたかな?休み中はずっとチューリップの歌を歌ってました。歌を覚えるのは早いんですよね。物心がついた時から歌が好きだったし。歌詞はおぼつかないんですけど、音感とリズム感はいい方だと思います。私もかみさんもカラオケは達者な方なので、いい遺伝子を引き継いだと勝手に思ってますけどね(笑)
実は家の購入の関係上6月にかみさんと一緒にタイへ行って戻ってくるのが7月以降ということになりそうなので、今のうちにいろいろ勉強しておいて欲しいと思います。
幼稚園を長期で休むのは私としては嫌なんですが、将来を考えたらしょうがないとも思っています。逆に今だから長期で休めるとも言えますしね。