週末に見たDVD

この週末にDVDを5枚借りました。
エアベンダー
特攻野郎Aチーム
ナイト&デイ
エクスペンダブルズ
フローズンリバー

まずはエアベンダー
物語の背景などは面白いのだが、映画自体のできは全くダメ。主張したいことが全然伝わってこない。主人公のキャラもイマイチ。
続編作るみたいだけど、監督変えた方がいいでしょうね。つうか、ナイト・シャラマンて6センス以降の作品はどれもダメでしょ。
映画自体にメリハリがないんだよね。監督として限界が来てるかも…

特攻野郎Aチーム
昔TVドラマでよく見たなあ。もちろん役者は変わってるんだけど。それぞれのキャラクターの特徴は引き継がれております。ってか、それが売りだったんだけどさ。前半は全然わけわからん内容なんだけど、後半は割としまっていい感じ。アクションシーンが派手すぎる嫌いがあるけど、まあ、それも売りの一つだからあえて欠点とするのはやめておきます。

ナイト&デイ
トム・クルーズキャメロン・ディアスもひどい。アクションシーンでの緊張感の無さには閉口しちゃいます。あまりにもやり過ぎ。
いくら受け身の達人でも自動車の上に落ちて平気の平然としていられるはずはなかろうってのよ。リアリティ0のくせに、リアリティを持たせようとしている感じがして反吐が出そう。

エクスペンダブルズ
想像していたのとは違ってました。有名キャラクターがいっぱい出ているんですが、実はシルベスター・スタローンとトランスポーターのジェイソン・ステイサムの2名が主な役回りを演じていて、他はちょい役か引き立て役って感じでした。
ブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェエネッガーがちょっとしか出てなかったし・・・。
ストーリーは予想通りランボーみたいな感じ。ま、見てて退屈はしませんな。

フローズンリバーはまだ見てません。面白かったら紹介します。