雨の日の遊び

今日は朝からの雨で午前中はうちの中。子どもにとってはとっても退屈なようで、あれやこれやと遊んで欲しそうでした。
子どもと遊ぶのは親のつとめだと思ってますが、同じことを繰り返しやってくるので精神的に疲れてきます。
それでも遊んであげられるのも今のうちだと思うと、やはり相手をしてあげたいものです。
最近のお気に入りは「だるまさんがころんだ」です。「が」が飛んじゃって「だるまさんころんだ」になるんですが、それでも今はいいです。
子どもが振り返るたびにいろんなポーズをとってあげると大喜び。その笑顔が見たくてやっちゃいます。その瞬間はいろんなことを忘れてしまいますね。
明日はいい天気になりそう。野球を見に行こうと思ってましたが、やっぱり子どもと遊ぶことにします。
子どもと過ごすのは貴重な時間ですからね。まずは散歩にでも行きましょうかね。