初の健康診断

今日は幼稚園で健康診断があったそうです。身長・体重・座高・虫歯チェック・内科検診などがあった模様。というのも付き添いで行ったのはかみさんなので、私は様子を知らないんですよね。
身長は98.3cm、座高は56cmくらいだったようです。まだ脚が短いなw体重は14.8Kg。ちょっとやせ気味なんですよね。普段からもう少し食べて欲しいんだけど、偏食も手伝ってなかなか太れないみたい。
まあ、将来のためには今太ってない方がいいんですがね。脂肪細胞が増えすぎるとまずいっすからね。
ゆうべから風邪気味で、昨夜は熱もあったくらいでした。今日は熱が下がってましたが、鼻水がジュルジュル…早く治るといいね。
本当に風邪を引きやすいので困ったもんです。やはり母乳の期間が短かったせいかも知れません。粉ミルクで育った子どもは風邪引きやすいと言ってましたからね。それでも元気ですくすく育っている方ではないかと思います。
後はちゃんと挨拶ができるようになってくれればなあ。