かみさんと子どもが帰ってきたよー

3月19日の帰国予定を2週間延期させて、ようやくかみさんと子どもが帰ってきました。
会社を早退して13:00頃にいったんうちに戻ってから出発することにしていたのですが、15:45着のTG676なので14:00頃出れば余裕だなと思ってたら、フライト予定をWebで確認すると15:15に変更されていて大慌てで準備して飛び出しました。
リムジンバスで行こうと考えていたんですが、自分の車でいくことにしました。
成田には14:50頃に到着。到着ロビーの掲示板を確認するとやはり15:15となっていました。
しばらくするとさらに15:10に変わりました。フライトがかなり順調だったようです。
ところが15:10になったのに「到着」のサインに切り替わるまでさらに3分ほどかかってしまいました。この3分間がどれほど長かったか。
結局出てきたのは16:00頃。かみさんは感きわまって涙がぽろぽろ。かなり私のことを心配していたようです。
子どもはいたって元気そうでよかったです。さらによくしゃべるようになっていました。タイ語の発音にもさらに磨きがかかっていました。やはり子どもはすごいですね。
到着ロビーに出てくる人はいつもよりかなり少ない感じでした。かみさんに聞いてみると「100人くらいしか乗ってなかった」とのことで空席だらけだったようです。みんな日本に来たがらないんですね。
高速道路も順調でしたし、途中で食事をして帰ってきましたが、2時間ちょいくらいでおうちに到着。
精神的にも肉体的にも疲れていたので、夜10時には子どもと私で就寝。また平穏な毎日がスタートです。