放射性物質だだ漏れ?(2号機)

今日もさらに状況が悪化。2号機建屋の外の縦坑から1000mSv/hを超える放射線が出ていることが発覚。
もうダメじゃねえの?
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
を見ると3月15日以降放射線量が多くなっているのがよくわかる。
ちなみに1 Gy/h = 0.8 Sv/hらしいです。
少なからず横浜にも放射性物質が福島から飛んできてるってことですよね。
子どもはやはり遠ざけておいた方がよさそうに思えてきました。誰が好きこのんで濃度が高くなった放射性物質がただよっている場所に子どもをおいておきたいと思うでしょう。
今の数字だと確かに影響は少ないけど、これがいつ急変するのかわかったものじゃないわけで、とっても怖い。とにかく核燃料棒が安全な状態になるまで子どもくらいは待避指示が出てもいいんじゃないの?
またはヨウ化カリウムを飲ませるようにするとかさ。
まさか人命よりも経済を優先させることなんて考えてないでしょうね。
経済学者や経済評論家、そして官僚のいいなりになって、国民を危険にさらすような真似だけは政治家にはしないで欲しい。(期待するだけ野暮?)