大地震から10日目

今日は中華街まで散歩してきました。町の様子を探るためです。
昨日、ガソリンスタンドに行列がないと思っていたのですが、今日あらためて見ると行列はありました。ガソリンスタンドに入る量を抑えていて、スタンド自体は平穏な雰囲気を作っていました。行列はガソリンスタンドから離れたところに作らせて、一台ずつ招き入れる感じにしていました。

以下、ぶらぶらと写した写真です。
ボートピア横浜。全国のボートレースは全部中止。確か競馬はやっていたと思うけど…

中華街の様子。いつも日曜日はごった返す感じなのに今日は人もかなり少なめ。いつもの10分の1くらいでした。

お腹が空いたので、江戸清の肉まん(豚まん)。私的にはイマイチだった。本当はフカヒレまんが欲しかったのですが、5分待ち。その5分が待てませんでした。(失敗)

中華街にあったみずほのATMコーナー。トラブルで停止中です。せっかく来たのにね!

単なる占いかと思ってたら…

泊まる人に誓約書にサインをさせていたことで話題になったホテル。ここよく問題を起こすね。社長がワンマンすぎる典型的な悪い例なのかも。

最後に地震直後の私のうちのリビング。食器棚が見事に倒れてます。

また、機会があれば写真を掲載します。