ぶらり横浜から関内まで

今日は天気もよく暖かい一日だったので、横浜駅から関内までみなとみらいを経由して歩いてみました。デジカメを持って行かなかったのでケータイのカメラで撮りました。あまりいい写りじゃないところは勘弁してください。
まずは出発前に腹ごしらえ。横浜駅北西口から出たところにあるみなと寿司のランチ。大名ちらしという名前です。
マジに腹一杯になれます。

横浜駅の北口通路を抜けてベイクオーターへ行きました。この隣のダイヤビルのタリーズでアイスラテを飲んでから出発。
ベイクオーターの写真です。

しばらく歩くと、キャッツシアターが見えてきます。ちょっと先がアンパンマンミュージアム。(アンパンマンは昔撮った写真です)


手前に写っているセキチュウでインコの餌を調達。いつも利用させてもらっています。遠くにちらりとランドマークタワーです。

みなとみらいの風景は省略して、一気に馬車道へ。「恋人も濡れる街角」に出てくる場所ですよね。

そして伊勢佐木ブルースのイセザキモール。ここをずっと行くと青江美奈の顔の看板と伊勢佐木町ブルースの歌碑があります。スイッチを押せば伊勢佐木町ブルースが流れますよ。

ここもよく利用するパン屋さん。横須賀海軍カレーパンがうまい。特に焼きたて最高です。

いつも並んでるラーメン二郎は、関内駅前からみずほ銀行の前の道をまっすぐ伊勢佐木モールと平行する方向に歩くとあります。私は食べたことはないですし、行きたくもないですけどね。

また機会があれば散歩コースを紹介します。今度はデジカメ持って行かなきゃですね。