寒さぶり返し

昨日は暖かかったんですが、今日はうってかわって寒い雨の日となりました。
明日も雨だそうです。少しは気温が上がるのがせめてもの救いですが。
今日は朝からの雨に加えて風もあったので久しぶりに電車で会社に行きました。今年初めての電車での出勤です。朝の電車は混んでるのでいやなんですが、関内まで来ればどどっと人が降りるので一安心となります。
今朝はPSPで映画を見ている人がずっとドア付近を確保するために、駅に着くたびに降りては、最後に乗るのを繰り返していました。でもドア付近は本当は危ないんですよね。走っている間にドアが開くかも知れないし。(安全装置がついているのでしょうが、どこかで実際に開いた事例がありますよね)
なので私はドアにはもたれません。怖いですからね。
今日は結局寒かったので電車で行けてよかったのかも知れません。寒いの苦手ですし、風邪引いちゃう可能性もありますからね。
とにかく春が待ち遠しい今日この頃です。