おうち見学

今日は朝から雨模様。
予定はおうちを見に行くことなので、晴れて欲しい。
朝ご飯食べに行ったら、夕べプール端でたむろっていたロシア人のカバみたいなおばさんたちに、めぼしい食事を食い尽くされていてちょっとショックでした。
10:30頃にかみさんの弟が恋人を連れてホテルにやってきました。その頃には雨も止んでいました。
しらばらくおうちのカタログを眺めていたら、子どもがお腹すいたと言い始めたので出発。
TESCO LOTUSのイートインで食事。もちろんタイ料理。慣れておかないとね。

甘く煮た豚肉を乗せたご飯を食べました。子どもはご飯とガイヤーン
腹ごしらえも済んでいよいよおうち見学ですよ。
日本人学校を中心にした箇所を回ると言うことで、スワンナプーム空港方面に向かって、行きました。
その中でおうちの見学ができる住宅地を回ることにしました。
最初に行ったところは、1階がLDK+トイレ、2階が寝室3部屋+トイレ・バス×2という物件。


これが700万バーツということでたっかーい!!という結論に。
その他2カ所ほど回りましたが、いずれも300万バーツ前後くらいします。つまり1000万円くらいないと買えない。
というか、外人は買えないんだけどさ。
でも、この価格だとタイ人の中でも金持ちしか買えないよね。
外人が買えるようになると、おそらく中国人が殺到してくると思う。だから買えない方がいいのかもね。
タイが中国化されると困るじゃん。って、もうバンコクはかなり汚染されてるんだけどさ。
かみさんが車に酔っちゃったのでとりあえず今日はここで終了。Fortuneで食べ物を買ってホテルに戻って5人で食事をしました。明日はサメット島へGo!!です。