サメット、初めてのタイリゾート

空港に迎えに来てくれたかみさんの友だちの紹介でサメット島へ行きました。
元々は私がプーケットに行きたいと言ったらかみさんが「プーケットは怖いからいや」というので、「じゃあサメットは?」ということでサメットにしたもの。
ここの宿泊施設の社長とかみさんの友だちが知り合いなのだ。友だちは1000THBで宿泊できるそうだが、私たちは4割引にしてもらって遊びに行きました。持つべきものはよい友だちだなとつくづく思いました。
私ももっと社交的にならなければ…(反省)
朝、7:30出発というから早めに起きてホテルをチェックアウト…したものの、タクシー(これも日本の友だちの兄弟が経営している会社のミニバンタクシー)の運転手がホテルがわからず道に迷って遅刻。これもタイクオリティーだなあ。
結局8時過ぎに出発した。スーツケースはこのホテルに預かってもらって必要最小限の荷物しか持って行きませんでした。
サメット島へは船のアクセスしかありません。この港から船に乗ります。

宿泊施設が手配してくれた船です。

サメット島

リゾート地はこんな感じ。いかにもリゾートでしょ

浜辺の写真


タクシーで買い物。そこにはもう一つのサメットの姿がありました。



こはちょっとした町でした。

宿泊施設に戻って、夕日の写真をどうぞ。

いいバレンタインデーでしたよ。いい夢を…