いい天気続き

1月、横浜(東京も)はとうとう雨らしい雨もふらず、カラカラなまま終わってしまった。天気予報もこの先当分晴れだ。
こんなに天気が続いたのは私も生まれて初めての経験だが、大丈夫かね?水?って心配してしまうほど。神奈川の水瓶あたりは雪が降っているだろうから、まあ大丈夫なんだろうけど。(ほんとか?)
乾燥している割には喉が痛くなったりもしないので、今のところはありがたい。洗濯物もよく乾くし、なんといっても外出や通勤が楽だ。
とはいえ、あまり乾燥が続くと火事が心配になる。カラカラになっているとちょっとしたことで火の手が上がって、あっという間に燃え広がってしまうからね。(実際に火事になりそうになった現場にいた経験あり)
どなた様も火の元にはご注意を。そして晴れの陽気を楽しみましょう。