知育ソフト

昨日遊びに来た人の子どもが任天堂DSの知育ソフトを持っていた。その名も「ドラがな」。ひらがな、カタカナ、漢字を覚えるためのソフトだ。うちの子にも買いたいと思ったら、アンパンマンでも同じようなソフトがあることがわかった。
それがこれ http://p.tl/J7Nl
会社の帰りにヨドバシカメラをのぞいてみたら、ドラがなは売っていたが、アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DXは置いていなかった。
ドラえもんの方が人気があるのかね?
カスタマーレビューを見る限りこの手のソフトは悪くはないらしい。まずは子どもが大好きなアンパンマンから買ってあげるかな。
昨日見た感じだとドラがなの方は難しそうだったしね。知り合いが持っているソフトを買うより、別のを買えば効果が比べられるしね。