訪タイ日程決定

訪タイ日程が決まりました。2月12日〜19日(20日早朝成田着)です。
行先はバンコク。今回は一日くらいサメットに行こうという計画もあります。
家を見に行くのが今回の主な目的なので遊ぶ暇はあまりないかもと考えていますけどね。(ついでに日本人学校も見に行きます。見学はしませんけど)
今回の訪タイで私はかみさんの実家のあるチェンライには行かないかも知れません。
かみさんと子どもは2月19日に私が日本に帰ったあとタイに残って、チェンライに移動することになります。チェンライの親戚はみんな優しいので、子どもについては安心してます。またタイ語(北部の方言付き)をいっぱい覚えてくるんだろうなあ。
かみさんと子どもは3月19日の朝成田に着く便で帰ってくることになります。幼稚園の入園前のイベントがあるのでいつまでも休んでいられません。
1ヶ月の間子どもと離れるというのは寂しいですけど、子どもの幼稚園が始まればそういうことがなくなるので、私一人が日本にいるというのはおそらくこれが最後です。
ちなみに今年はもう一度タイに行きます。その時は2週間の滞在となりますので、新しいタイのおうちを拠点にタイの雰囲気を満喫したいと思っています。
そのためにもいいおうち見つけておきたいなあ。