サッカーアジア杯グループリーグ最終戦を迎えて

今日はグループリーグ最終戦の日。サウジにはすっきり勝って是非決勝トーナメントへ進んで欲しい。
今回は試合会場も変わって、芝のコンディションとかも違うらしい。この辺が日本に悪い影響が出なければと願うばかり。
また、松井の欠場、本田の怪我の状況も気がかりなところ。
松井の代役は何とかなりそうな気がするけど、本田の代役はかなり厳しいだろう。
これまでの2チームとは違ってサウジは強いチームなので、日本もベストで戦えないと苦戦する可能性もある。
ま、今回のチームはそもそもバックスが中澤、闘莉王を欠いている状態であり、ベストではないことには変わりはないんだけど、その上本田まで欠くとなるとこの先も含めてかなり厳しい気がする。
控えの選手のパフォーマンスに期待するしかないか?
とにかく夜10時からの中継を楽しみに、コンディション整えてTVの前に鎮座する予定ですよ。
ガンバレ!ニッポン!!