琥珀ヱビスが消えた

琥珀ヱビスはシーズン限定商品なんですが、本日いつも購入してるマイバスケットの陳列棚から消えていました。
ビールの中では一番好きな銘柄なのでショック。次のシーズン(11月くらい?)を待たなきゃならない。
でもなんでこれって季節限定なんだろ。冬向きだとも思えないしねえ。
東京恵比寿のガーデンプレイスやライオンには置いているみたいなので、冬にしか作れないということでもなさそうだ。
理由がわからないままお預けを食わされるのはファンとしてはとってもつらいものがありますよ。サッポロさんなんとかして下さいな。
限定と言えば飛鳥というのがあるらしいけど、シルクヱビス(こちらはあまり好きではない)を想像しちゃうので買う気が起きない。
当分は余計な冠詞のついていいないヱビスビールでしのいでいきますかね。
あ、ちなみにマイバスケットってのはAEON系列のストアでビールが他のスーパーなんかより安いんですよね。なので結構重宝しています。はい。