2月訪タイほぼ確定

2月の訪タイがほぼ確定。前回は行かないみたいな話でしたが、やはり「家を見に行きたい」ということで行くことにしました。
紅組、黄組の動向も気になるので、今回は私の母親は連れて行かず、11月に2週間行くときに一緒に行くことにします。その時までにうちを買っておけば、何かといいとも思うので。
送金手続きなどいろいろ面倒なことがありそうだけど、何とかやっていくつもりです。
できれば、日本人学校の近くがいいんだけど、そうなると結構高いかもと心配しています。あまり離れるとバスの送迎とかどうなるんだろ。
いろいろ気になることは多いです。
あ、これって将来タイに住むときのことを気にしてるんですけどね。子どもの学校はやはり日本語教育のあるところを希望していますので。
子どもにはできるだけいろんな経験をさせてあげたい。日本の小さな所で縮こまって育つより、より多くの世界を見せてあげたいと思ってます。
今回の家の件もタイ移住の第一歩となると思います。
とはいえ、そろそろ本格的に移住のためのロードマップも作らないといけないですね。タイで何をするかも考えておかないと、後々苦労するのも困るし。とにかくいろいろ勉強しておきたいです。
表題はチェンマイへの道ですが、まずはバンコクへGo!!