訪タイ延期

2月に行こうと思っていたタイですが、11月に延期になりました。
実は今年は2週間の連続休暇を取れることになっているのですが、2月だと仕事の都合上無理なので4月以降に取ることにしました。
で、2月には上の2週間とは別に1週間の休暇があるのでタイに行く予定だったのですが、かみさんが今年2回も行くのはお金の無駄だからやめると言い始めました。
ならば一回で済ますために、4月から子どもが幼稚園ということもあり夏休みに入る8月が次候補に上がってきたんですが、航空運賃が高い季節なので外したい。で、結局季候もいいだろうという11月となったわけです。子どもは幼稚園の許可をもらって2週間休ませます。まあ、かみさんの家族の事情と言えば大丈夫でしょう(苦笑)
実は2月に家を見に行きたいという話はあるんですよね。なので行ってしまってもいいんだけどなあ。
まあ、タイ人の気質でこの先気が変わるかも知れないし、もうちょっと様子見ますわ。って、あまり時間もないじゃん。