Year End Party

12月31日は我が家で友達を集めてパーティーをやりました。
うちのリビングが最も広いということで場を提供したわけですが、子どもも含めて30人くらいの人がやってきました。
かみさんはかみさん同士、だんなはだんな同士って感じでそれぞれ席をわけて談笑。初めて会う人もいましたが、意外と話が弾みました。自分としては非常に珍しいことです。
お昼の2時頃から三々五々集まってきて、6時頃から本格的な飲み会スタートって感じでしたね。
で、終わったのが2時…。居酒屋の苦労が実感できましたね。
0時には「おめでとう、サワッディピーマイカップ」で新年の挨拶。みなとみらいにもちょっとした花火が上がって(ビルより低かったのでほとんど見えませんでしたが)パーティをちょこっと盛り上げてくれました。
子どもたちも大はしゃぎで私の書斎も散らかし放題で…
祭りの後は後片付けも簡単に済ませて、4時頃に就寝。はあ、疲れました。
今年もよろしくお願いします。