肩凝り・腰痛、そして風邪

普段から肩凝りがひどいのだが、ギックリ腰でマッサージにも行けないので肩凝りもなかなか解消しない。まあ、マッサージをしたところで肩凝りが完全に解消するわけではないんですがね。
で、年末になって風邪を引いてしまいました。
会社で隣の奴がずっと咳がひどかったんですが、症状からするとそいつからもらったらしいです。
でもまあ、熱がないので会社には行ってますけどね。
仕事中もゲホゲホやってます。マスクもせずに…。周りの人からするといい迷惑だろうなあ。
咳止め飲んでるときは症状が治まるんですが、朝持って行くのを忘れちゃうんですよね。それで昼過ぎくらいにゲホゲホが出始めるわけです。
29日は会社から帰ったらすぐに寝ようと思ってたんですが、かみさんの友達が遊びに来ていて、その後で友達の旦那までが合流。私が相手をしないわけにはいかないので、結局0時まで付き合うことに…。あ、酒は飲んでませんよ。
薬で咳を抑えつつ、話をしたりAppleTVでYouTube見せたりで結構楽しんでもらえました。
30日は今年最後の仕事の日。うちの本部では半分くらいは休むようですが、私は出社します。まあ、早めに帰るつもりですけどね。
では、よいお年を…