ギックリ腰(4)そして会社へ

今朝もやはりトイレでグキッ!!
それほど強烈ではなかったので、今日は会社へ出てきました。
コルセット巻いて腰を固定しての出社。
座った姿勢から立ち上がるとき以外はそんなに問題はありませんでした…少なくとも昼飯を食べに行くまでは。
昼食後は、コルセットがきつい。腹を締め付ける。最後には痒くなってきて、たまらず外してしまいました。
そこからは座ってる時にもいつギックリ腰が再発するかヒヤヒヤしながら過ごしました。とにかく座ってる時の方が起こりやすいのが怖いんですよね。
オフィス仕事は立ってるより座ってる時間が圧倒的に長いので再発の可能性は大。
立ってても結局長時間になると腰に来るんですがね。
今度治ったら絶対に運動始めますよ。ストレッチと柔軟体操くらいはしないといつまでも同じ恐怖に怯えていかなきゃならないし、それは避けなければならないと思います。