訪タイまで1ヶ月半

2月5日〜13日の予定でタイにい行きます。まだ、チケットは取っていませんが、羽田を使っていきたいなあ。
今回もバンコクが中心となる予定。観光もいいけどおうちも見ようと思っています。いよいよ移住に向けての準備と言うわけです。
子どもの教育のことを考えると今のところバンコクしか選択肢がないので、バンコクで家をと考えています。(コンドーでも可)
まあ、移住にはまだいろいろとハードルが残ってはいますが、とりあえず一歩踏み出します。
とにかく訪タイのたびに「タイに住みたい」気持ちがつのるんですよね。
タイ語の勉強もしたいし、できれば日タイに関連した事業も始めたい。このあたりはまだノーアイデアなのが辛いんですがね。
何か思いついたら一気に仕上げるつもりですが、それまでは徐々に進めて行きますよ。