森喜朗なんかに頼るのか?

民主党自民党との大連立を模索し始めたとか言われているが、頼む相手が森喜朗とはね。確かに過去に自民党社会党と組んだ時に動いた実績があるらしいが、こんな奴を頼りにしなきゃならんとはいよいよ民主党も末期だね。その後社会党がどうなったかわかるだろ。
しかも条件が小沢一郎抜きってことで、小沢一郎の国会招致と絡んでるんじゃないかとも疑われる。
この際民主党自民党双方が割れて、政治理念が一致するもの通しで合体しなおしたほうがいいと思うのだが、双方そういう度胸のある奴があまりいないらしい。
まあ、寄らば大樹の陰って奴で、二世三世の世襲だらけの自民党じゃ腑抜けも多いわな。
民主党も賞味期限とうに切れていることも自覚しているのだろうが、なかなかシャンとしないのは、菅直人の頭が悪すぎるからだろう。
束ねるだけのリーダーシップもないようだし、鳩山ともども政界を引退したほうがいいんじゃないかね。
昨年の総選挙で閉塞感打ち破ることを期待されて大勝利を得たのに、ハトポッポの独善的対応でグチャグチャになってしまったわけだが、当のハトポッポは反省の色もない。もう逝っちゃって欲しいよ。
与党になった民主党に期待するのは自民党の利権構造を暴き、白日のもとに晒すことだけと言った人がいたけどまさにそれだけで十分な気もするね。それが今では自民党の利権構造を狙ってる議員もいたりするようだから始末が悪いや。
来年にはまた総選挙になりそうだな。つうか、その前に政界再編をちゃんとやれっての!!