ジブリに目覚めつつある

アンパンマン一色だったアニメが最近は、ハウルの動く城風の谷のナウシカ魔女の宅急便千と千尋の神隠しなどジブリ作品を見たがるようになってきました。
そもそも1年前はポニョとトトロだったので、ジブリ作品に戻ってきたと言えるんですが。
ジブリ作品はDVDで見るのでTVが占有されてしまうのが難点。アンパンマンだったらYoutubeでいいんだけどね。
まだまだストーリーを理解することはできないようだけど、一場面一場面楽しんでいるようで今はこれでいいかと思ってます。
そのうちわかってくるでしょう。私も風の谷のナウシカなんて50回以上見てますけどね。流れてくる音楽も好きだし。
意外と食いつかないのがディズニーアニメ。繰り返し見ようとはしません。ということはジブリ作品には何かがあるのかも知れないと思ってしまいます。
ま、ディズニーが好きになるとあの場所に連れて行かなきゃならなくなるので、当分は今のままでいて欲しいです(笑)