MacBookでDVDが出てこない(自然治癒)

昨日の日記のコメントにも書きましたが、MacBookでDVDが出てこない件は自然治癒という形で解決。
諦めて他の用途でMacBookを使用しているうちに、試しにEjectボタンをポチッで解決だもんな。
ほっとしたとともに、もうすでにトラウマですよ。
次にディスクを挿入したときにも出てこないんじゃないかと不安になりますね。
これがとっても恥ずかしいDVDだった日にゃ修理にも出せませんぜw
とにかくいろいろやったなあ。
何度もリーブトしたり、Ejectボタンを連打したり、DVDを認識させるためにスリープして解除したり、ゴミ箱へ運んだり…全く疲れるわ!!
結局は自然治癒を待つのが一番という結論なんだけどさ、ひどいもんだよ。
無理に開ける方法がないので、モーターがいかれちゃったら手も足も出ないもんね。
実装がびっちりってのはデザイン的にはいいんだけど、こういうトラブル系には弱いよねえ。
そのうち本当に出なくなっちゃうんじゃないかなあ。かなり不安だよ。