AppleTVのレンタルビデオを鑑賞

AppleTVで借りてたビデオを鑑賞しました。鑑賞自体はAppleTVを買ってから初めてです。
借りたのはプレデターズ。400円でした。つまりSDらしい。どこにもSDとは書いてないけどHDと書いてないからSDなのでしょう。知らんけど。
画質・音質共に粗さは少なくて違和感はないですね。普通に使えると思います。(FullHiVision対応37InchTV)
なので、外出しないときにはこういうのもありかなと感じました。
借りた時点で見なければ30日間以内に見ればよくて、1度見始めた場合は48時間以内なら見放題ではあるのですがね。
レンタルビデオ屋だと見ても見なくても期限までには返さなくてはならないけどね。(ネットでDVDを借りる奴は返却期限がなったりしますが)
ただ、やはり割高感はありますよ。前にも書いたけど近所のTSUTAYAだとDVD5本借りれば1000円なのよね。1本200円。新作は2本までOKだし。まあ、新作は2泊3日になっちゃうんだけどさ。
だから暇で大量に見るチャンスがあるときにはやっぱりTSUTAYAを利用すると思います。
でも、今日みたいに外出できない日(かみさんが体調が悪いため子守りで家にこもりきり:一応ダジャレ)は便利だと思うよ、確かに。
なので、子供向けにディズニーのアニメも借りちゃったもん。
今年は年間100タイトルは達成できなかったけど、来年はやりたいねえ。