必要なモノって何ですぐに見つからないのかねえ

かみさんのいとこの住んでいる部屋は私が契約しているのだが、その契約更新がやってきた。
更新手数料の他、家財保険への加入やらで余分な金が必要となるようだ。
で、毎月の賃料の引落しで、リクルートなんチャラから自動的に引き落とすような仕組みになっているのだが、そこも1万円をとりたててこようとしていた。
更新手数料以外は確か契約書にはなかったはずなので、それを確認しようと思って契約書を出そうとしたら…ない!!
こうした書類は置く場所を決めていて、以前も存在を確認しているので何でないのかがわからない。
井上陽水の歌じゃないけど、こういうことってよくあるよね。
で、全然必要でもなんでもないときに、ぽっと出てくる。
まるで家の中にいたずら小僧がいて、こちらが必要となりそうなものだけ何処かに隠してしまっているかのようだ。
でも真剣に探さないと1万円余分に取られちゃうかもしれないし。(お金はいとこが負担することになるけど)
もう一度ちゃんとさがさないとなあ。