LANアダプタを購入

ELECOM LOGITECの万能無線LANアダプタを購入。
私のMacBookWhite2006Laterには802.11gしかついていないので11nが欲しかったところ、大きさといい、丁度よさげなものを発見しました。
買ったのはLAN-W150N/U2WH。クライアントだけの機能だとMacでも使えるのですよ。
白い色がMacとマッチしていい感じ。150Mbpsなのである意味まがい物という感じがぬぐえませんが、54Mbpsよりはマシだろうというのと、自宅の環境やブロードバンドの性能からいえばこんくらいで十分なのよね。
通信中は青く光ってとってもきれい。
http://tinyurl.com/262hqsz
でも、問題もあります。
◯ユーティリティが使えない。
 編集などのボタンを押すとユーティリティが落ちる。実使用上は問題ないけど気分が悪いです。
◯リブートするたびに手で接続しなくてはならない。
 起動するたびにユーティリティを起動しないと自動的に接続してくれません。アカウントを使ってログイン時に起動するように設定することで回避はできますが、ちょっとダサい。
◯実際には70Mbps程度。
 廊下の向こう側にある親機への接続速度ですがフルスペックは出ません。11gよりはマシと思って使えばいいです。どうせ11gと11n混在環境だし。
価格はヨドバシカメラで1580円。ずいぶん安くなりましたね。黒ならAmazonで1201円で売ってます。ポイントで買ったので現金支出はなし。
次機種までのつなぎで使うだけなのでこの位の値段だとうれしいです。