タイ人女性はヤキモチ焼き?

かみさんはかなりのヤキモチ焼きです。「あなたがヤキモチ焼きやくほど旦那はモテないよ」と言いたいくらいです。
金曜日の酉の市の日に、かみさんは友だち通しでカラオケに行って帰ってきたのが2時過ぎ。翌朝は当然のことながら二日酔い状態でフラフラ。
こちらはお腹が空いたので、外で食事にでかけました。
マクドナルドで朝マックを食べ、その後スタバで読書。
それから横浜のヨドバシカメラへ出かけて、USBハブをどれにしようか迷いながら2時間近く過ごしました。
帰りに桜木町の三幸苑でタンメンを食べて、ブラブラとうちまで歩いて帰りました。
日曜日の朝、シャワーを浴びて、頭を乾かしているところへかみさんが、やってきて私の背中に赤い筋があるのを見つけて「これ誰の爪?」だって。おいおいおいらは浮気なんかしてないよ。
でもかみさんの疑いは晴れず、モヤモヤしたままの様子。
その後お腹が空いたということで、家族でタイ料理屋へ行ってみたところ、あいにく休み。
で、中華街へ…
なんて、過ごしたりしたものの、浮気の疑いは結局晴れていません。
濡れ衣を着たまま過ごすのは気分が悪いものですよ。
タイ人女性は「旦那や恋人は浮気するものだ」と考えているフシがあるとネットで見たことがあるけど、まさにそのとおりだと思ってる。
いっとくけど、女性と遊ぶなんてもうとっくに卒業してますよ。
それより子どもとかみさんと過ごすことが、私にとっては生きがいなんだからさ。
なかなか理解させるのは難しいねえ。
でも、何で赤い筋なんてできんただろうなあ。(ふう)