AppleTV欲しくなってきたが・・・

今日ヨドバシカメラへ行ってみた。目的はAppleTV。ところが、売り切れていて入荷待ちになっていた。
そんなに売れてるのか?
店員にAppleTVについて聞いている人がいたので、横で立ち聞きしてみた。
HDMIケーブルを買わなきゃならない。相手がHDMI対応じゃなければ変換アダプタも必要だろう。
iTunesに接続できなくてはならない。まあ、そうだろうな。
この2点くらいだった。
一応お店で操作ができたので、やってみると新作はレンタル料が大体500円。
近所のTSUTAYAで借りれば、5本で1000円。しかも新作は2本まで借りられる。5本借りなくても新作は500円もしない。
作品数もどのくらいあるのかがよくわからない。今日見てみた範囲だと旧作のストックがどのくらいあるのかがよくわからなかった。
こう考えるとAppleTVいらねえじゃんとなる。
近所にレンタルビデオ屋がない人にはいいかもね。