夫婦別姓で何か弊害あるの?

山谷えり子氏が夫婦別姓について「家族を破壊する」「親子別姓で子どもに影響がある」「国民は気付いている」などと国会で言ったらしいが、すげえ保守的な人だね。
アメリカのネオコン以上じゃないの?
うちはかみさんが外人だから、そもそもが夫婦別姓なんだよね。つうか、かみさんは日本の戸籍がないから別姓しかないんだけどさ。一応、タイで名字を変更して、私と同じ姓を名乗るようにはしているけど。
そもそも何を根拠に家族が崩壊すると言ってるのか具体的に話を聞いていないからわからないけど、想像するに自分が勝手に思い込んでるだけではないかと思う。
逆に同姓だったら家族が崩壊しないのか?と聞いてみたいね。
夫婦別姓で子供に影響があるというのもわからない。今の同姓の延長線で考えてるとしか思えないね。まあ、頭が悪すぎる。
こういう想像力に乏しい人が、国会で質問している事自体問題。選挙民はちゃんとした人を選ぼうよ。
あ、7月の参議院選挙って一票の格差の問題で違憲という判決が出たんだよね。
早く是正してくれい。