iPadしてますか?

うちの子はyoutubeが大好き。というより、youtubeアンパンマンを見るのが大好き。
普段は私のMacBook白を使ってます。
電源ON→DocからChrome立上げ→「ママ、アンパンマンみたい」→(ママがyoutubeを上げて、アンパンマンを検索)→子どもに引渡し→気に入ったアニメの絵を見てコンテンツ鑑賞
歌やら踊りやらアンパンマンに関するものなら一通り見ていますね。
で、これがiPadになると
画面ON→ロック解除→youtube立上げ→すでにアンパンマンのコンテンツが出ている→気に入ったアニメの絵を見てコンテンツ鑑賞
まで、一気にいってしまう。
字は読めないくせに、絵だけで何を選択したら自分が見たいものが出てくるかまで覚えちゃいました。
ちなみにまだ3歳です。
アップルのMac,iPadのUIの素晴らしさを物語る光景だと思いますね。
MacBook白はもう子供専用になってしまって、リビングに居るときはパパはiPadで過ごしています。
この先絶対デジタル人間に育てます。(きっぱり)
でも、字も早く覚えてほしいなあ。