台風来たる。そして読書・・・(ブラックスワン)

もう10月も終わりだというのに台風がやってきた。しかも気温も低くて寒い。
土曜日はほとんど外出しないで、家で過ごした。
昨日買ってきたブラックスワンを読み、眠くなったら寝て、夕方はパイレーツオブカリビアンのワールド・エンドを観て、割といい一日だったのではないかしら。
ブラックスワンは、もっと読みにくいかと思っていたけど、結構読みやすい。話題が自分の知っていることを例にしているからだろうね。
ただ、内容を理解するのは別の話。今まで自分が知っている常識をくつがえすような内容だと思っているので、しっかりと理解したいものだ。
読み終わったら感想でも書こうかな。