タイフェスティバル2010 in 横浜

昨日行けなかったので、今日タイフェスティバルに行ってきました。
お昼前にうちを出て、途中でビールを買って出発。
あいにく天気は下り坂。曇っていて肌寒い中を桜木町駅から赤レンガ倉庫まで歩いて行きました。
会場に到着するといつもとは雰囲気が違っていました。よく見ると入場料を取っています。昨年までも春の代々木でも入場料は取ってなかったのに今年から取るようにしたのかね。よほど予算不足なのかな。
といっても200円払っておけば出入りは自由とのこと。

いつものように会場横の芝生にシートを敷いていざ食い物を調達に。
出店数も例年より少ない感じでした。ちょっぴり寂しいフェスティバル。
16時過ぎには雨が降ってきて、そのおかげでテント下の席にも座れたんだけど、帰りは雨の中を帰るはめになってしまいました。
まあ、知り合いの人にかみさんと子どもだけはおくってもらえたわけですが、私はタクシーで帰宅。
昨日くらいの天気なら安心できたんですけどね。でも、昨日のような天気だと逆に暑すぎたかもね。