小学校の運動会

今日は横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫のところでやっているタイフェスティバルに行こうと思っていたのだが、かみさんの友達関係でその子供たちの小学校で運動会があって行かないことになった。というのも、タイフェスティバルに行っても友達が来ないからつまらないんだろうと思う。
ということで、小学校の運動会に行ってきました。
小学校の運動会はすごく久しぶり。というか自分が小学校以来じゃないかな。
つたない演技とおぼつかない走りを見ているとこちらもハラハラドキドキで結構楽しめますよ。
午前中の種目が伸びたのでお昼時間が少なくなってせっかくのお弁当も急いで食べたという感じでした。
でも、まあみんな自分の子どもが元気に出ているのを見て楽しそうでしたね。
いずれ自分も同じ気持で子どもを応援するようになるのだろう。後4年か。