ヱヴァンゲリヲン2.22

昨夜眠い目をこすりながら、劇場版エヴァ破を半分だけ見た。
序は若干の変更はあったものの、基本的にはこれまでのストーリーを踏襲していたイメージがあるのだが、この破はまさしく打ち破ったストーリーとなっている。
アスカは名前も変わったが、登場の仕方も大幅に変わった。新しいチルドレンも登場し、使徒も変更、ゲンドウもなぜかちょっとシンジに優しくなっているではないか。
残り半分は今日の夜見るけど、この先展開がどうなるのかドキドキできるってすごいね。
噂では4部作となるみたいだけど、これまでと違ってラストはちゃんと締めくくれるのか。それとも曖昧模糊として状態で終わるのか。
多分プロデューサーも頭を悩ませてるんだろうねえ。ご苦労様。