休日の過ごし方を考えておかないとね

今日はどこかに連れて行って欲しいというリクエストがあったが、特に行きたいところもないので中華街へ。
そしていつもの同發別館へ。
かみさんは昨夜食べたタイ料理で胃の調子が悪く、あまり食が進まなかったようだ。(中華街を言い出したのはかみさんの方です。念のため)
子どもも適当に食べて、そのまま中華街でぶらぶらしようと思っていたら、かみさんがやはり胃の調子が悪いということで帰ることにした。
帰りの車の中で子どもが帰りたくないと言い出したので、3人でゲームセンターに行くことにした。
実は普段からかみさんと子どもはゲームセンターによく行ってるようでコインを預けてあるのだ。
3人でゲームに夢中になっていると店員から「この時間は18歳未満の入場はお断りしています」とのことで帰宅。いつの間にか18時になっていたのね。
近くのスーパーで買い物をして、公園によってから帰宅。
でも、3人でいるというだけでいいんだよね。私は。
それでもこういう休日の過ごし方よりは、目的を持って行動したほうがいいと思うので、これからは休日はどこに行くか考えておく習慣をつけるようにしますわ。