八景島海の公園

今日は電車で金沢八景まで行ってから、シーサイドラインに乗り換えて海の公園に行ってきました。
八景島シーパラダイスまでは車で行ったことがあるんですが、この公園には一度も来たことがないので、どのくらい混んでいるのかが読めなかったため電車にしました。
海の公園南口駅のすぐそばに公園があり、その先に砂浜が広がっていて、バーベキュー会場や海水浴場があって家族連れで来ている人が多かったです。こういう場所があるのはいいですね。
ただ、思ったより人が少なく、これなら車で来てもよかったかもと思いました。
海はアオサが多くて、波打ち際はアオサだらけで、とても海に入ろうという気持ちにはなれませんでした。
かみさんは海に入ってましたけどね。
子供に至っては「くさい」を連発。気持ち悪そうでもありました。
適当に砂浜を歩いた後は公園の芝生で休憩して、金沢八景の駅まで戻ってから食事をして帰りました。
かみさんはまた友達と来るつもりらしくて、駅名をひたすらチェックしていました。
子供を連れてくるときには注意して欲しいね。特にかみさんは泳げないみたいだし。
海水浴の季節以外ではライフセーバーもいないだろうからね。