明日は人間ドックだけど・・・

明日、人間ドックを受診する。
昨年と比較するとなんと体重は5Kgくらい増えている。
毎年「体重を落としましょう」と言われているが、昨年は「もう少し落としましょう」程度だったのだが、この体重増加で後退してしまった。
ああ、もう数値を見るまでもなく指摘事項はわかりきっているんだよねえ。
だったら受ける必要もないのだけど、やはり会社から受けることを義務付けられている以上受けに行かないといけない。
指摘内容の予想。
◯体重を減らしなさい
◯尿酸値の数値が高いですよ
脂肪肝ですね
すべて肥満からくるものなんだよねえ。
体重は年内で元に戻すように頑張るかなあ。
腕立て、腹筋、スクワット、ジョギング(週末のみ)を組合せて、今度こそ運動をするようにする。(宣言!!)
さて、12月頃にはどうなっているやらねえ。