スランプです

最近ちょっとスランプ気味。
やらなきゃならないことがあるのに、進める気が起きない。
こういう状態は周期的にやってくる。
こうなったときには異動するのが一番いいのだが、今はそういう状況でもないのが辛いところ。
毎朝自分の気持ちにネジを巻きながら会社には来ているが、休み明けの朝など出社したくなくてしょうがない気持ちになる。
こんなんじゃいけないんだよねえ。
なぜスランプになっているかを自分なりに考えてみたが、やはり休日の過ごし方にあると思う。
全然気分転換ができていないのだ。自分がやりたい事が何一つできない。
土曜日はかみさんが遊びにいく、日曜日はかみさんと子どもの相手。
普段でも自分の時間を作ろうとすると、かみさんと子どもが相手してくれとせがんでくる。
まあ、家族がいる身だからと我慢しているけど、本当毎日疲れてくるよ。
読書したり、インターネットで色々調べ物したり、家のPC周りの環境を整備したり、映画観たりとにかく自分の時間を自分のために使いたい。また、使える時間が欲しい。
平日に会社休んで、時間を作るしかないね。
ま、限界が近づいてきたら有給休暇をとって、一人でのんびり過ごすことにしますよ。