足裏マッサージで生まれて初めて痛い目を見た

日曜日にかみさんと足裏マッサージに行きました。マッサージ中、子供はかみさんの横で適当に時間を潰していましたが、最後の方は退屈したのかうろうろし始めたので店の人が相手をしてくれました。(ありがたい)
ふくらはぎのマッサージから入って、まずは左足。
かかとから内側くるぶしにかけてすこーし痛かったけど、全然大丈夫。これまでも何度か足裏マッサージを受けてきたけど一度も痛い目にあったことがないので、痛いってどんなのかなーと思っていたので、「ああ、これが痛いってやつか」と思ってました。TVでレポーターやタレントが「いてててて」とかやってるけどオーバーだよねえ。
次に右足、中指と薬指の間に指を入れてぐりぐり「いってーーーーーーーー!!」
「目がつかれてますね」『えっ?!そうなの?』
人差し指の付け根から土踏まずの付近をぐり「いってーーーーーーーー!!」
小指付け根から足の外側に沿って真ん中あたりぐりぐり「ぎゃーーーーーーーーーーー!!」
ってな感じ。ハンパなく痛い。
結局、目、胃、腰が悪いとのこと。肝臓も少し。うーん、やはり痛いんだ。
やってる人がうまいのか、それとも私の体が悪くなったのか。やはりうまいんだろう。
今度は全身マッサージをやってもらおうかなと思ったのでした。