何もしなくてもいい日って、あってもいいと思う

今日はめずらしく朝8時過ぎまで眠っていた。一旦7時前に目がさめたのだが、二度寝したのだ。
起きてから母に送る夏休みの写真をプリント。はがきサイズなのに2L版で印刷したおかげで端に余白ができてしまったのが3枚くらい。
途中でサイズが間違っていることに気づいたのだが、間に合わなかった。もったいないのでこのまま送ることにした。
HPと違ってCANONのプリンタはユーザ側で用紙の指定をちゃんとしないといけないというのが面倒だ。
インクもなくなりかけているようだが、予備があるので行けるところまで行くという感じでどんどんプリントしていった。
結局30枚ちょいくらいだったけど、インク交換も必要なくできた。
写真が終わった頃に子どもがおめざめ。実にタイミングがいいね。
ちょっとTVを見てから遅い朝ごはん。
お昼すぎに3人ででかけて、足裏マッサージへ。30分コースだったけど、結構効いたね。30分で2650円なり。まあ、こんなもんでしょ。
これまで足裏マッサージに行っても痛い思いは一度もしたことがなくって、TVでタレントが痛がっているのを見て大げさに思っていたんだけど、今日初めて痛い思いをした。特に右足。
目の疲れと、腰、胃に問題があるって。肝臓も少し悪いかもということ。まあ、当たってるね。
初めて行った店だけど、うまかったので今度は全身マッサージでもやってみるかな。
マッサージが終わってから、ちょっと買い物して、DVDを5本借りて帰ったとさ。
特に何をすることもなく一日が終わった感じだけど、こうした日もあってもいいなと思った。
明日からはまた仕事。ネジ巻いてがんばらないとね。