盛夏お見舞い申し上げます

毎日暑いですねえ。
朝の徒歩通勤では会社につく頃に汗ぐっしょり。そのまま仕事してるんですが、周りの人汗臭いかな?自分では気づかないんだけどね。
ちなみに私は体臭があまりない方のようです。今のところ加齢臭も出てません。
先日電車に乗ったときに身長が160cmちょっとくらいで固太り系の人(20歳くらいかな)が私のすぐ前にたったのですが、すげえすっぱい匂いを放っていました。
おもむろに雑誌を取り出して読み始めたので、思わず目を向けると柔道の雑誌でした。ああ、稽古帰りなのね。でも、稽古の後はシャワーくらい浴びてくれないと…。
所ジョージさんも熱中症で病院に運ばれたとかニュースに出てましたが、気をつけないと命にかかわってきますよね。
会社ではひたすら水分とりまくり、ランチも近場で済ませてたりと暑いの好きなのに熱中症対策に余念がありません。
しばらくはこの暑さは続きそうですね。おそらく甲子園大会終わるまでは続くんでしょう。
子どもの頃だったら夏休みでプール三昧だったけど、社会人になるとたまの休みに出かけるのもいやになるってのは、やはり年のせいなのかなあ。