労災認定まだ出ず

4月の怪我で6月に労災申請をしたのだが、いまだに認定結果が出てこない。
お役所仕事とはよく言ったもので、彼らは市民から仕事の状況を詰められることもなく自分のペースで仕事を進めている。
ちなみに残業をすると残業手当をつけることになるので基本的には残業しないようにしているようだ。
なので、上司からの急ぎの仕事でなければ、市民のための仕事であっても徹夜でこなすなんてことは絶対にしないのだろう。
民間だったら「顧客のために必死になる」ところ、税金をおさめている市民のことなど後回しでもいいと考えているんだろうな。
治療費については保険会社から通院保障が出ているので別段問題があるわけではないが、労災として認めてもらった上で、費用補填をもらえればこちらとしては文句はないというレベルの話です。
ただ、進行状況やスケジュール感が全然わからないのが不安なだけ。確認する手段もない。こういうのってやはり問題だよね。
申請したら一次回答はいついつまでとかルールを決めて欲しいよ。
ちなみに公務員は出入り業者(民間)に対しては、スケジュールとかうるさいよ。
つまり全く自分勝手な人たちだってことね。