今日から上着なし

昨日まではジャケットを着ていたが、さすがの蒸し暑さにジャケットはやめた。
それでも会社まで歩いてくると汗だくになる。
タイの乾季の暑さと違って湿気が非常に多い。タイだったら日陰に入るとそれなりに過ごせるのだが、日本の夏はどこにいっても暑いのが難点。結局エアコンとかに頼らざるをえないよね。
そういう意味ではオフィスワーカーは恵まれていると思う。これが外回りとかの仕事だと本当大変だろうね。お疲れ様と言っておこう。
ところで明日は大阪に出張するのだが、上着をどうするかを考え中。というのもコンピュータセンターに入るため上着がないと寒そうだし、と言って、着ていくのは暑いし、手に持ってると邪魔だし…。
明日起きたときに決めるか。