大阪出張

今日は大阪出張。出張と言っても日帰りなので、朝5時に起きなのだ。
5時に起きてW杯準決勝の最後の方だけ見ながら支度。家を出たのが6時ちょっと過ぎ。
新幹線は7:02だったのだが、新横浜駅には30分くらい前についてしまった。
大阪では堂島で10:00から打合せ。9:45について、10分ほどコーヒータイムをとってから、打合せ開始。
なんだかんだで1時間過ごして、11:00過ぎに昼食へ。梅地下の天丼屋に入って天丼を食べたのだが、油が悪かったのか午後ずっと胸がムカムカしていた。
12:30頃に目的の場所に到着。こちらも1時間足らずで仕事が完了。13:30には暇になった。
一緒に行った奴は京都でおみやげを買いたいというので、弁天町駅まで戻って解散。
帰りの切符は新大阪発20:00の予定だったのだが、14:37のN700系に変えた。
というのも、iPadを新幹線の中で使いたかったからなのよね。
だけど、なぜかWiFiまではつながるのだがその先にはいけずインターネットを使うことはかなわなかった。
認証ではねられちゃうんだよね。うちへ帰って調べてみても入力したコードには間違いはないし…はて?
SBのサイトで確認するかな。
結局横浜でヨドバシによって帰ってもうちについたのが18:00前。
でも、早起きしたので疲れたよ。今日も早く寝るわ。