元気に会社に来ない奴

2月にプッツリと会社に来なくなった奴が、最近インターネットに復活しているのを確認。どうやら実家に帰っているらしい。
写真を撮りまくっては自分の管理しているサイトにアップしている。
人生は長い。こうした寄り道もありだとは思う。
ちなみに会社にはまだ籍がある。それを考えるとうちの会社って温情的だよなあ。どこの会社かは内緒だけどさ。
こなくなった当時は精神的に落ち込んでいるようだったので、少し元気になってきただけでもよかったと思う。
まわりがどんどん結婚していることに焦りがあるようだが、焦る必要もない。
自分が納得できる人生を送れるかどうか、それが肝心だし、そうしないと本当に幸せにはなれない。
「毎朝、鏡を見て『これからやろうとしていることは、本当に自分がやりたい事か』を自問自答する」というのはアップルのスティーブ・ジョブズの言葉。
私も毎日ネジ巻いて会社に来ているよ。自分がやりたい事かどうかは別にして、自分の家族のため、子どものために頑張れるってのは幸せの一つだろ。
元気で働く人、元気で会社に来ない人いろいろだけど、生きていくことが一番大事なんだよね。